yumeka iroiro

コンセプト【そういえば今日、あの人は何について書いているんだろう】

銭湯で思い出したカルピス

こんばんは!!

スーパー銭湯に行った時に見かけたことありませんか?
一杯100円の飲む酢。
どんなものかと飲んでみました。
感想は?

うすーーーーーい!!

何倍に薄めたら、こんなに味が薄く仕上がるんだろう…。

 

そして小さい頃を思い出しました。
親がカルピス原液を水で割って作ってくれたことを。

そして、そのカルピスが薄かったことを…。

 

大人になったら、絶対、絶対、

 

濃い、濃い、濃いカルピスを飲むぞ👊

 

と誓ったことを(笑)

 

でも現在は、「カルピス THE RICH 」という商品も発売されているので、カルピスの濃いめを求めていた人も多かったのでしょうか。
カルピスは、牛乳で割っても美味しいですよね。
何故か、気温が暖かくなってくるとカルピスが飲みたくなります。( *´꒳`* )

#日記 #雑談