yumeka iroiro

コンセプト【そういえば今日、あの人は何について書いているんだろう】

柔軟な思考を身につけるために、自分に対する受容と許容を高める

多様な価値観を尊重する社会に向けて進化していく中で、柔軟な思考が大切。

そして柔軟な思考を維持していくには、意識改革が必要。


それは、分かっているけど…💦
じゃぁ、意識改革ってどーすんのぉヾ(=д= ;)

そこで私は、ゆるーくこれからはじめます。


✨自分に優しくなる✨


自分自身に優しく接することは、意識改革の重要なステップだと思います。

① 自分の感情に気を配る
② 自分を褒める
③ 自分の体に良いものを与える
④ 自分自身に時間を与える
⑤ 自分自身を許す

これなら、私でもすぐとりかかれました。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

① 下記参照
② めっちゃ、私って凄い👏
③ タンパク質を多くとれる食事
④ リラクゼーション等のプチご褒美
⑤ 過去は変えられない。今を生きよう。

この中でも、①自分の感情に気を配るが結構大変(✘д✘๑;) ³₃


イライラや怒りの感情に流されることは誰にでもあることです。


しかし、いつもイライラや怒りの感情に流された時は、結果は良いことがない…😭


やはりここも、自分自身に対して優しく、自分自身の感情を受け入れ、対処することが大切です。


私はそんな時には、こんな言葉を自分に使っています。


「感情をコントロールすることはできないが、感情に支配されることは避けられる。」


「感情は流動的であることを忘れずに、今感じている気持ちが永遠に続かないことを認めよう。」


「感情に流されずに、自分の気持ちを客観的に見つめることができるようになろう。」


必死に呪文のように唱えています✋

参考までに❀.(*´▽`*)❀.

#感情 #流動 #感情をコントロール #自分に優しくなる #意識改革 #柔軟な思考