yumeka iroiro

コンセプト【そういえば今日、あの人は何について書いているんだろう】

魅惑の香りに誘われて、ベルギーワッフル専門店「マネケン」へ

昨日は、駅改札口の近くでバターたっぷりの生地が焼ける甘い香りに負けてしまった。
そう、あのベルギーワッフル専門店「マネケン」から漂ってくる、魅力あふれる良い匂いだ。
そして、マネケンの店舗が目にはいるころには、頭の中の欲求が暴れるモンスターと化し、足は無意識に店へとむいた。
そして4月限定商品の「苺の果実ワッフル」を店員さんにオススメされ、購入した。



しかしここ数ヶ月はずっとあの魅力あふれる匂いをスルー出来ていたのだが、昨日はなぜか脳にダイレクトに届いてしまった(笑)
まぁ、こういう時があってもいい。
でもやはり、マネケンのワッフルの特徴であるパールシュガーのシャリッとした独特の食感はたまらない。

#日記 #雑談 #マネケン #ベルギーワッフル