yumeka iroiro

コンセプト【そういえば今日、あの人は何について書いているんだろう】

70歳お姉様が挑む産休宣言

こんばんは!!

定年退職後に働き続ける70歳のお姉様のお話です。

お昼休みに、ちょっと時間のかかる用事を済ませたいと考えたお姉様は、出かける前に周りにいる仲間にこう言いました。

昼休み時間内に戻ってこられなかったら、

【産休】

に入ったって言っといて!!

と言いながら外出準備をされていました。

それを聞いた周りの仲間は、爆笑しながら

なんで、70歳で産休やねん。
そんなん、通るわけないやろ。
首になるぞ。

と。

それを聞いたお姉様はこう答えました。

首って言われたら、

𝐓𝐡𝐚𝐧𝐤 𝐲𝐨𝐮 (サンキュー)

って言って別の所を探すわと。


メジャーリーガーもビックリ!!
どんな球がきても、打つ!!
女性にとって窮屈な日本社会で戦い、生き抜いてきたパワーは、今もなお健在です!!
まだまだいけるぞ、日本!!

今日も日本は平和です(笑)

#日記 #雑談 #産休 #お姉様