yumeka iroiro

コンセプト【そういえば今日、あの人は何について書いているんだろう】

Text to Image 日本人女性二人 家の前で井戸端会議編

[
今日は、昨日の家の前でお姉様と話をしていた時の状況をText to Imageを使ってイラストにしてみようと思った。

なぜなら、昨日はその様子をイラストにしたアイキャッチ画像を作りたかったのだが、疲れてしまった…(笑)

さぁ、どんなイラストにしてくれるのか。日本人の女性と指定して実行してみた。


なんか、また顔怖い…。
そして、なんで着物?
いつの時代?

家の前での井戸端会議の様子

これまた、どちらかというと日本というより中国よりのような…。
しかし映画でもたまにある。日本人役なのに、中国系の俳優さんや女優さんが演じていることが。やはりアジアと言えば、中国のイメージなんだろうか。なんだか寂しく感じた。

それにしても、Text to Imageにハマっている(笑)
なぜなら、こんなイラストやアイキャッチ画像なんて、絶対に出来ないと信じていたもののひとつだったからだ。
それが今では私でも簡単に出来ることが分かり、AIの発展を恐れる気持ちはない。
むしろ、もっと発展して欲しいと願う。
人間ってやつは勝手な生き物だと思うが、これは私だけだろうか(笑)
明日は、今日の作業を逆にしてみようと思う。頭に浮かんだものをText to Imageでイラストにしてもらってそれを題材にしてブログを書いてみよう。できるだろうか…。